PETAL in PHOTOGRAPH

 



tag7.jpg

PENTAX *ist FA J Zoom 28mm/f3.5-80mm/f5.6AL FUJI REALA100


*****

さっき、連れとご飯食べた帰りにお酒を買った。
その時にレジのお兄さん?に
「身分証明書を拝見させていただきます」
といわれて、見せて買ってきた。

初めての事でウケた。

まさかこの歳になってそんな事を言われるなんて思わなかったから・・・・。

でも、あれだね。
タバコも指紋認証だっけ?詳しくは知らないけれど、そういうのやるって言ってるし、お酒の販売も色々と規制するのかもね。
日本はそういうの遅れてるってずっと思ってたけれど。

まぁ、でもなんにせよ。
非日常の出来事だったので面白かった。

ちょっと外出しただけだったけど、身分証持っててよかった。

Comment

2007.10.06 Sat 20:30  

買い物する時に身分証の提示なんて言われた事もありません。
中学生の時にはすでに「大学生?」なんて言われてました(笑)
昔から老けてたようです・・・。
でも女の人はある程度の歳になったら身分証の提示も悪い気はしないんじゃないです?
  • #1wIl0x2Y
  • analog
  • URL
  • Edit

2007.10.07 Sun 19:43  

え?その店員大丈夫か?

まあ、もう二度とこんな経験はないだろうから
貴重でしたね。

正直レジで喜んだでしょ。笑
  • #-
  • t.a.p masa
  • URL
  • Edit

2007.10.08 Mon 09:13  

今でこそ年齢に顔が随分歩み寄ってくれたけど、
中、高校生くらいの時は既に25才位?
20代前半は30代中盤?なんていわれました。
そんなことを手玉に、タバコは早いうちから。。。

絶対にありえないけど、一度でいいから言われて
みたいですね^^

2007.10.08 Mon 19:54  

う~~ん、小さな幸せ♥
店員さんエライなぁ~と言うべきか
失礼な! と言うべきか。。。。

ここは一つ、素直に喜んじゃいましょ♪
  • #aIcUnOeo
  • もみ
  • URL
  • Edit

2007.10.10 Wed 21:59  

>analogさん♪
ですよねー。
私も初の体験ですよー。
中学生にして、大学生と間違えられるなんて!
なんだかそういうイメージ、analogさんになかったなぁ。
身分証提示・・うぅーん。
まぁこの件は謎ですねー。連れ(四捨五入40)も一緒に居たのにー。

2007.10.10 Wed 22:01  

>masaさん♪
あははw
相変わらず、失礼だよね。masaさん。笑
まぁ、私の見た目が云々とかでなく、多分マニュアル対応すぎる店員だったってことで。笑

レジで・・・いや。
大笑いしてた。おかしくて。
四捨五入30にもなれば、さすがに嬉しいというより、ウケる。笑

2007.10.10 Wed 22:03  

>Sollaristaさん♪
うわー貫禄ある学生時代だったンですねー。
いいなぁ。
私は見目がこぉだから、結構ナメられる事多くて。笑
タバコ・・・私はこれだけは成人してから手を出しましたよー。
ま、それも引退ですけどねー。多分。

2007.10.10 Wed 22:06  

>もみさん♪
まぁ、でも店員さんの内心はどうであれ。
一応嬉しいことっぽいので、ココは素直に喜んでおきます。笑
シワとか出ない今のうちだけということで。笑
でも、この店員さんもマジメすぎるよなーと。
私は過去の接客業のうち、一度だけ身分提示を求めましたけどね・・・明らかに未成年だったので。
それだけに謎です。
どう見ても、私は未成年に見えないし。笑

2007.10.11 Thu 00:07  

こんにちは
とても秋を感じる1枚...
素敵です...
cotonaさんの写真、とても好きです...

2007.10.15 Mon 02:38  

>Juriさん♪
こんばんわ☆
えへへ・・・実は・・これ一昨年くらいの写真です。笑
データ整理してたら出てきたので、upしてみました。笑
いつもありがとうございます。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://cotona.blog120.fc2.com/tb.php/108-0f7cd819

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

cotona

Author:cotona
*** another side ***
写真 + 本 + 音楽 + 映画 つぶやきブログ
PETAL in PHOTOGRAPH
All MY ITEMS ARE INTRODUCED


FC2Ad

