PETAL in PHOTOGRAPH

 

スポンサーサイト


FUJICA Half

f-kiss.jpg



先日、横浜の中古カメラ屋巡りをしていて出会ってしまったコ。
FUJICA Halfちゃん。

スペックが全然分からないまま購入です。
最近、密かにハーフに憧れていたりして。
買うならDEMIだろうなぁなんて思っていたから、このFUJICAちゃんは守備範囲外でした。笑

早速、フィルムを装填して試し撮りしました。

室内もかなりいい色が出るなぁっていう感じです。外撮りのものも、中々いい色合いも出るけれど。
忠実で、ナチュラルな写り。

スペックは以下の通り。

レンズ:28mm/f2.8
電源:セレン
ピント:目測
撮影最短距離:0.6M
ASA:10?200
シャッタースピード:A、1/30?1/300、B

プログラムオート搭載モデルで、でもマニュアル撮影もバッチリできるという中々の優れモノ。
使わないけれど、セルフタイマーもついているし。

なんかスゴイよ。この子!
とか、思っちゃった。
調べたら、1963年発売開始らしい。
実質3年くらいしか製造されてないみたいだけど。

今から40年以上前のカメラなのに、この機能と、写り。
かなり、スゴイ。
ハーフと思えない描写にビックリです。

このコは私の愛機に囲まれて、これから毎日持ち歩きになりそうな感じです。
ちっこいけれど、ボディが金属なので適度に重さがあって、最高。
ブレない。笑

少しずつ、今後このコで撮った写真もupできるといいなぁと思う。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://cotona.blog120.fc2.com/tb.php/22-5451ea25

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

cotona

Author:cotona
*** another side ***
写真 + 本 + 音楽 + 映画 つぶやきブログ
PETAL in PHOTOGRAPH
All MY ITEMS ARE INTRODUCED


FC2Ad

